トップページ > スタッフブログ > 福岡出張(取引先訪問)

スタッフブログ

2020.03.07

福岡出張(取引先訪問)

こんにちは!

今週は金曜日、福岡へ出張に行った話。

新型コロナウイルスの感染拡大で、当社でも不要不急の出張はとりやめるよう通達されています。

ただ今回は、急用でしたので許可を得て止む無く。

ちなみにニュース等で聞く濃厚接触とは、マスクなどの感染予防をせずにウイルス感染している人と2m程度以内で対面して会話などしたりすることだそうです。

 

マスク等をせずに電車やエレベーターなど密閉された空間で知らぬうちに濃厚接触に近い状態になることも考えられます。

なので人込みの多い空港や機内ではいつも以上、十分に対策を施しました。

 

大阪と同様、福岡も中国や韓国からのインバウンド需要がある都市ですが、さすがに見かけませんでした。

天神にある福岡オフィスにも寄り、3か所の訪問先を効率よく回ることができました。

 

福岡出張の楽しみは食事ですが、今回は宿泊ももちろんなし。

後ろ髪引かれる思いで、空港へ直行。

一応、ラーメンと明太子ご飯のセットは食べましたけどね(笑)。

 

空港もいろんなウイルス飛んでそうなので、人込みには行かず。

あとは、出発までひたすら空港ラウンジに籠りっきりでワーキングしていました。

空港ラウンジもご覧のようにガラガラでした。

 

もちろん、スタッフにお土産も買いました。

中国の武漢から感染拡大している新型コロナウイルスの感染拡大による影響。

当初は対岸の火事でしたが、ここまでくると今や世界的な経済活動にも大きな衝撃を与えています。

私たち住宅建築業界でも影響は出てきています。

中国の工場が、感染予防のための操業停止を余儀なくされており、軒並み部品の製造、供給が止まっています。

その影響で洗面化粧台、システムキッチン、トイレなど多くの設備機器に欠品がでて、建物竣工が遅れています。

商品の出荷停止による工事の中断で、お客様には多大なご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。

一日も早くマスクのない日々になりますように。

 

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。